温泉マーク存続で胸をなで下ろした?温泉Watch

今回は何の役にも立たない記事です、とあらかじめ断りを入れておいて。

温泉マーク廃止問題の意外な被害者?


丸い囲みに湯気が三本立ったシンプルな温泉マーク(♨️)の廃止が一度検討されたけれども、各方面からの要望あって正式に存続が決定した、というニュースを、2記事程にわたって取り扱いました。

使用続行となる温泉マークと、発祥地をうたう磯部温泉


温泉マーク廃止問題のもう一つの意味 サカサクラゲ?

最初の記事の中で、現行の温泉マークがなくなってしまうと困る方々ということで温泉マーク発祥地をうたう磯部温泉を紹介しましたが、それ以外にも温泉マークがなくなってしまうと困る方々が存在したようです。

Apple Watchじゃない 温泉Watch?


米Apple社の腕時計、Apple Watchは世界的に有名なプロダクトです。このApple Watchですが、各種広告の中では最初のAppleの部分を絵文字にして、"WATCH"という書き方で商品を表していることがあります。


この絵文字+WATCHの商品名と、シンプルデザインの広告を(おそらく)真似てできたプロダクトが、"♨️WATCH"。温泉ウオッチと読むこのジョークプロダクトですが、デザインはさらに冗談っぽく、温泉や銭湯で誰もが身につけたことのあるロッカーのカギを模しているのです。


お値段は、コピー元の100分の1以下(324円)。機能は本家の何分の1なのか…7セグで現在時刻を表示するしか機能が無さそうですね。
温泉ウォッチを製造しているのは、"コップのフチ子"というコップのフチに引っ掛けるマスコットを製造している株式会社奇譚クラブという会社です。Apple社に訴えられないか心配ですが…とにかく温泉マークが存続してくれなかったら、♨️WATCHの名前を諦めなければならなかったかもしれません。
温泉マーク廃止問題の各方面への影響を調べていて、こんなジョークプロダクトがあるんだと、勉強になりました(笑)。温泉マニアの間に流行って、スターバックスのMacのようにこれをつけて温泉に入ってないと恥ずかしいというほどの製品になりませんかね。防水、おそらくついてなさそうですけれども(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

プロフィール

FC2USER473085RAN

Author:FC2USER473085RAN
温泉が好きな国内旅行マニアです。色々な温泉に入るうちに、温泉のことをもっと知りたいと思うようになってきました。気になる美容・健康との関係についても調査しちゃいます!

最新記事

カテゴリ

おすすめトラベルリンク