スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークに桜満開!弘前城公園付近で安価な温泉付宿を探す

今年のはじっくり鑑賞できましたでしょうか?

当ブログでも桜が見える露天特集として宿を紹介しましたが、もし今年の桜を露天風呂で優雅に眺めることが出来た方がいらっしゃったなら、素晴らしいことと言わざるをえません。
さて、残念ながらゆっくり桜を見ることが出来なかったという方、もう今年の桜は終わりか…とお嘆きでしょうが、まだまだ、桜は見られます。そう、ゴールデンウィークに合わせて桜が花を咲かせる地方もあるのです。東北地方から北海道の南にかけてがそうですが、最も有名な花見スポットは、弘前城公園!そしてなんと言っても、弘前さくらまつりの期間がゴールデンウィークと重なるようになっているので(今年は4月23日〜5月6日)、連休中のにぎわい、催しには大いに期待できるのです。

弘前で温泉つきのお得なビジネスホテルを探す


弘前城付近には、安価に泊まることの出来るビジネスホテルがいっぱいあります。その値段に驚くこと間違い無し。しかも、天然温泉がついているという宿がありますので、花見と合わせて連休中温泉での骨休めが期待できます。とにかく安価で、温泉に入れるという条件を満たすお宿をいくつか紹介してまいりましょう。

スーパーホテル弘前 天然温泉りんごの湯



こちらのお宿、最安値は2330円からとなっています。もちろん夕食は別ですが、朝食の無料サービスがあるので、夕食は店を探して楽しみたいという方に最適です。弘前駅より徒歩12分とそれほど離れていないというのもありがたい。温泉はビジネスホテルながら、大浴場がついています。泉質は単純温泉です。

カプセルイン弘前



カプセルイン弘前も、安価な温泉付きビジネスホテルです(男性専用)。カプセルタイプの寝室で、入浴料込み宿泊は3150円から。同フロアにサウナ付き温泉があるアサヒサウナという店舗があり、そちらを利用する形となります。浴場では市内の多少の展望が見込める模様。

天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前



最上階10Fにある岩木桜の湯は、露天風呂付きです。サウナもついていて、3125円から。

ビジネスホテルではないお得なお宿


ビジネスホテルではなく、安価でゆったりできる宿はないのか?もちろんあります。ただし弘前駅から一駅先の、碇ヶ関という駅が最寄りになるお宿です。

碇ヶ関温泉 あづましの宿 関の湯



碇ヶ関温泉というナトリウム・カルシウム塩化温泉のお湯です。プランの種類も多く、食事無し素泊まりで1名6500円、2 名以上で5500円/人からのものがあります。2食付の場合、1名7593円、2名以上6667円/人からと大変お得になっています。人気の宿なので連休中は空室を見つけるのが難しいかもしれません。早めの予約が肝心です。

いかがでしょうか。弘前近辺のお宿の価格の安さに驚くと思います。さくらまつりのみならず、ねぷたなど他の季節の観光にも、しっかりと頭に入れておきたい宿ですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

プロフィール

FC2USER473085RAN

Author:FC2USER473085RAN
温泉が好きな国内旅行マニアです。色々な温泉に入るうちに、温泉のことをもっと知りたいと思うようになってきました。気になる美容・健康との関係についても調査しちゃいます!

最新記事

カテゴリ

おすすめトラベルリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。